ウガンダ研修四日目★2011/08/12


コンパゴーン^^
インターンの中で唯一英語がしゃべれないのにウガンダに来ている向畑です。


今日は午前中の一時間ほど、受益者さん達のダンスの授業を見学させていただきました。
私は英語がまったく分らないので歌詞の方はさっぱりだったのですが、
もう音楽というか生徒さんたちの歌声がとても綺麗で感動しました。
音楽って本当に世界共通なんだなって思います。
歌詞が分らなくても伝わるものがあるというか、
音楽も偉大なコミュニケーションツールなんだなぁと強く思いました。



とても楽しかったですし、生徒さんのお子さんが、
生徒さんたちの歌声に合わせてリズムをとっている姿は大変可愛らしかったです。





その後私たちはウガンダの動物を視察!するためナショナルパークへ向かいました。^q^

移動中の景色もとても綺麗で…ってそれは一日目にも書いたんですが、
自分は助手席に乗せてもらったためほんとうに景色を一望出来て嬉しかったです。
1時半くらいにパークに到着し、その後ボートに乗ってナイル川の風景を堪能しました。
ナイル川から見る景色は壮大で、またしても自分は小さな存在なんだなぁと
感じ入りました……。





ちなみに、
本日8月12日は私たちが大変お世話になっている
現地職員のジミーさんのお誕生日でした!
夕食時、ジミーさんにサプライズケーキを用意し、皆でジミーさんを囲んで写真をぱしゃり。


(右から宗盛、上田、ジミーさん、向畑、ネルソンさん)

ナイル川が美しく見えるホテルでそんな素敵な一時を過ごし、
とってもいい一日を終えることができました。

それがまさか
次の日あんなことになろうとは、この時誰も予想していませんでした……。

というわけで明日のブログをお楽しみに!


(むこはた)


夏期募金へのご協力をお願いします。
支え合うチカラを引き出す夏。そのためにいま、
皆さんのチカラが必要です。
http://bit.ly/kifusummer_2011

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.html



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク