夏の新人インターン&顧問整体師さん

こんにちは

はじめまして
このたびコンソーシアム京都のインターンシッププログラムを通して
夏期インターンをさせていただきます、
同志社大学法学部政治学科3年
吉田 百合香(よしだ ゆりか)と申します

中学生のとき、テレビで「世界がもし100人の村だったら」を見て衝撃を受けたことをきっかけに、
国際協力には中学校時代からずっと関心があり、
今はとくに子どもたちに関わる問題に取り組みたいと考えています。

そのため、子ども兵や地雷の問題に取り組むこのテラ•ルネッサンスのインターンに
応募させていただきました

今日でインターンは5日目を迎え、
最近は大阪の吹田から、阪急と京阪を愛用し、事務所に通う毎日であります

音楽を聞いたり、ラジオを聞いたり、テレビを見たりするのが基本好きで、
時間があれば、映画を見に行ったり、癒しを求めて奈良の鹿に会いに行ったりしています

以前、石川さんからもご紹介いただきましたが、
大学では海外ボランティアサークルに所属していて、
1回生の春休み期間にバングラデシュに行ったこともあります

まだまだテラ•ルネッサンスの活動について理解できていないところもたくさんあると思いますが、
このインターンを通して、
テラ•ルネッサンスの活動についてよりたくさん知るとともに、
NPO法人としての国際協力への取り組み方とはどのようなものなのかを知り、
国際協力に携わるたくさんの方々と関わり人脈を広げ、
国際協力に関する知識や見聞も広げていきたいと考えています

皆様、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてそして今日、私も「初★津田さん」でした

この年で肩こりが何十年か続いている私なのですが、
顧問整体師•津田さんのおかげで、
すっかり楽になりました

左肩が特にこっていたようで、
終わってからもジンジンしてました(ーωー)

いやー気持ちよかったです。
もうそのまま眠りにつきたかったくらいです…

津田さん、本当にどうもありがとうございました


と、こんな感じで今日も無事インターンを終えられそうです

ではでは今日は、この辺で

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク