新規インターン自己紹介*

初めまして
今月から長期インターン生として活動する
ことになりました、松波澪(まつなみ みお)です


今日は、インターン実習二日目ということでブログにて自己紹介と
資料の挟み込みなどを中心に作業しました

インターンシップなどの経験は初めてで、新鮮ですが
まだまだ覚えることがたくさんあり、少し緊張気味です

今は職員さんやインターンの先輩方に手とり足とり
教えてもらって何とかやっている状態なので、
早く一人で何でもできるように頑張ります

ここで、私も自己紹介をさせていただきます

宇治市にある京都文教大学臨床心理学部臨床心理学科の2回生です!
児童心理学や犯罪心理学に興味をもって、この大学に入学しました
大学に入ってからは、念願の心理学の勉強をしたり、BBSに所属しているので
その活動に参加したり、バイトや遊びに専念したりと大学生活を楽しんでいます!

この夏には、3月11日に起こった東日本大震災の
ボランティア活動にも参加してきました

この経験は、私に大きな影響を与えてくれました。
活動を行う中で被災された方との関わりや、ともに活動した他大学の
学生さんとの出会いから、私はこういう人間になりたい!!
そのためには今から出来ることをはじめなくては!!

と思いインターンシップを始めることに至りました。

******

なぜ、テラ・ルネッサンスでのインターンを決めたのかというと
京都からの東北支援が出来ること、国際協力に関しての知識が
学べると思ったことなどいくつかありますが、一番大きかったのは
活動理念がいいなと思ったからです。

「一人ひとりに、未来をつくる力がある」

ときいた時に、鳥肌がたちました。

テラ・ルネッサンスで活動していくことで、なりたい自分になって
やりたいことをできて、理想の未来を作る力がつくのではないかと感じました。

ボランティアに行ったことで、私は多くの人に影響を与えられて、
少しずつですが、成長するためにたくさんのことを学び
変わっていこうともがいています。

ゆくゆくは、私がしてもらったように人に何らかの影響を与える
ことのできる人になりたいなと思っています

その想いを叶えるためには、テラ・ルネッサンスだ!!
と思い、ここでのインターンを決めました

******

テラ・ルネッサンスではともつな基金の業務を担当させてもらいます。
今後はともつな基金のホームページ更新などを行うことになるので、
目を通していただけると嬉しいです

海外には、あまり行ったことはないのですが、これからは国際協力なども
インターンシップでたくさん学んでいきたいなと思っています(*^_^*)

まだまだ、至らない点もあるかと思いますがこの半年で
大きく成長していくつもりですので、よろしくお願い致します。


(松波)


■□テラ・ルネニュース□■
『キフ★ブック』にご協力ください。
現在、スタートダッシュキャンペーンを開催中!
古本を集めて、コンゴの元子ども兵の自立をサポート。
http://bit.ly/kifubook

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.html





1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク