最終報告会を終えて

こんにちは、向畑です。
私は人材育成のNPOであるユースビジョンさんの
「長期インターンシップ・プログラム」を介して
テラ・ルネでインターンさせて頂いていたのですが、
10月23日の最終報告会をもってプロジェクトを修了させていただきました。
今は独自インターンとして引き続き業務を行っています~^^


最終報告会では、4月~10月までの、この半年間行ってきた業務内容や、
その中での気づきや自分の成長をプレゼンさせていただきました。
8分という短い発表時間内で、この半年の活動や自分の想いを
伝えるのにはとっても苦労しました(笑)

4月から7月は日常業務やデータベースへのデータ入力、物販商品の発送作業などを
行ってきましたが、8月にはウガンダへ海外研修に行かせていただき、
9月、10月はほとんどウガンダに関する報告書の執筆やプレゼン準備などで
あっという間に時間が過ぎていきました。

ほんとにこの半年、ものすごく早かったように思います。
たった週二回6か月のインターンで何ができたのか、
どれだけテラ・ルネや世界平和のために貢献できたのか分かりませんが
学ぶこと、得るものは多くありました。

貴重な体験もたくさんさせていただきました。
ユースビジョンさんのプログラムもテラ・ルネの活動も、
成長する多くの機会を私に与えてくれました。

インターンプロジェクト期間が終わってもインターンを続けたいと思ったのは
やっぱり国際協力に携わりたい思いもありますが、
テラ・ルネッサンスの活動やそこでお仕事をする皆さんが好きで、
「ここでがんばりたい」という思いが湧いたことも、理由の一つです。

世界平和のために日々働いてらっしゃる職員さんを見ていると
私も私に出来ることを精一杯頑張りたいと思いました。

そういうわけで引き続き物販担当としてインターンを継続させていただきますので
みなさまどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>
これからもがんばりまする!


むこはた



■□テラ・ルネニュース□■
『キフ★ブック』にご協力ください。
現在、スタートダッシュキャンペーンを開催中!
古本を集めて、コンゴの元子ども兵の自立をサポート。
http://bit.ly/kifubook

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.html

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク