【カンボジアからのご報告】スタディツアー!

 みなさんこんにちは

金曜日のブログ担当の奥村です。

さてさて今日は嬉しいお知らせが。。

カンボジアスタディツアー2012春
絶賛募集中です!!

詳細はこちら
(気になる方は直接ご相談ください!http://www.terra-r.jp/


今日は、過去のスタツア参加者さんの感想を
抜粋してお載せしたいと思います。

カンボジアに行かなければ、



このいつも通りの生活に幸せなんて感じないだろうし、
かといって、いつまでもカンボジアにいて母国日本にいないのも、
自分が自分でないような気がしてしまいそう。



つまり、結局は、人それぞれ
そういうこと。



この一言では収まりきらない複雑な問題があることは確かなんだけれども、
今はとにかくこっちが言いたい。



食事もそれぞれ。
トイレもそれぞれ。
言葉もそれぞれ。
顔だって肌だって。



良い所も悪い所もそれぞれ。



考え方もそれぞれ。



幸せだって人それぞれ。



〈当時高校生の男性〉



―――――――――――――――――――――――――――――――



地雷に種類がたくさんあるなんて知らなかった。



あんなに暑い中重い装具をつけて少しずつ少しずつ調査するのは



想像以上に大変そうだった。



1回45分の調査を1日6回に分けて行うのは体力的な疲労だけでなく



精神的な疲労もすごそうだった。



地雷の空は、目を惹くほど綺麗だった。



地面を見れば赤い看板。地雷撤去には地雷を作る何倍ものお金が掛かる。



それだけじゃない、人の命も懸かっている。



作業を中断し、貴重な時間を使って私たちに現場を見学させてくれる



MAGの人々。



それだけの重さのあるもの。



私たちはこの体験の重さや価値をどうやって受け止めるべきなのか・・・。



〈当時大学生〉



 



このように、現地に赴いてこその実感をスタディツアーでは



感じることができると思います



行って損はさせませんよ!!



今年も一人でも多くの方が、その肌でカンボジアの風を感じて欲しいです!



カンボジアスタディツアー2012 こちらをクリック



……………………………………………………………………………………
「地雷」問題を通してカンボジアの過去、現在を知り、未来を考える
カンボジアスタディツアー2012春を開催します!
2012
34日(日)~311日(日)
参加費:一般24万円 学生22万円
訪問国:カンボジア王国 プノンペン市、バッタンバン市、シェムリアップ市
定員:10名(最少催行人数:6名)
募集締切:2011210日まで(先着順)
……………………………………………………………………………………



 



カンボジア事業に関してもっと知りたい!という方は、



テラ・ルネッサンスの公式HP http://www.terra-r.jp/



カンボジア駐在代表 江角のブログ



「カンボジア~バッタンバンの風~」 http://blog.livedoor.jp/battambang/



をぜひご覧ください



 



(奥村)



 



今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48
 

1
クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.htm


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク